Get Social

クレジットカードのとても便利な使い方!!

カードでの買い物は怖いものではない

クレジットカードを使うということは、少し危険なものであるというイメージが付いて回っています。カード破産という言葉があるように、クレジットカードでの買い物は実に簡単にできてしまいます。それゆえに、いくらでも買物をして、借金が増えてしまうのです。しかし、カードを使って買い物をすれば、お得なポイントが付くものが多々あるので、それを利用しない手はないでしょう。使い方次第で、とても素晴らしい特典を得ることが出来るのが、クレジットカードなのです。

お得なポイントで商品ゲット

クレジットカードを使うことで、多くのカードではポイントを獲得することができます。このポイントは、各社によって使えるモノが違ってきますが、多くは商品に交換することができます。また、他の会社によっては、現金にすることができますので、指定のサイト経由で現金へと換金してもらえたりします。これは現金で買い物をしていては、絶対に得ることのできない特典なのでどうせ買物をするのであれば、クレジットカードの使える場所で行う事が大事ですよ。

カードで買い物をした金額でさらにお得になる

現金で買い物をしていても、商品と同じだけの金額を支払って終わりになりますが、クレジットカードで一回払いにすれば、現金で支払った金額と同じだけの金額を支払っても、ポイントとして、1%くらいは返ってきます。カード会社によれば、使用した金額に応じてボーナスポイントと言われるようなものをつけてくれる会社もありますので、少しの額でも、クレジットカードを使って買い物をすることで、ボーナスのポイントを多く稼いで、賢く現金として使用することができるわけです。

現金を持ち歩かなくても買い物が出来るクレジットカードは便利ですが、使いすぎると生活に支障が出る可能性もあるので、計画的に利用することを心がけてください。

Comments are closed.