Get Social

チャンスがあれば、ぜひしてみよう!国際交流のススメ!

チャンスを探してみよう!

国際交流自分には無理だと最初から調べもせずに諦めていませんか?また、日本が好きだから日本にいた方が安全だからと外の世界に目を向けないままでいませんか?諸外国では海外留学生数が増加している中、日本人の海外留学生数は減少傾向にあると言われています。日本が好きだからということはいいことなのですが、好きな人こそ外の世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか?!外の世界から日本を見ることで、より日本の良さも分かってくるものです!まずはそのチャンスを探してみましょう!

チャンスが見つかればためらわず行動あるのみ!

インターネットなどで検索すると短期からの海外留学の情報はありとあらゆるところにたくさん掲載されています。また、学校や企業で留学情報があれば、安く行けることもあると思います。ぜひ情報をつかんでみてください。そして、ぜひ実行にうつしてみましょう!英語をもう少し勉強してからと考えていてはいつまで経っても中々行くことができません。行ってみて、刺激を受けること、それが一番の英語の学習、やる気につながります!

様々な経験を今後の人生に生かしていこう!

海外へ行くことで、何らかの刺激を受けることでしょう。日本がいいと思っていたけど、海外もいいなと思ってそのまま滞在するのもアリでしょう!また、やっぱり日本がいいと思って帰ってきたあなたは、ぜひ自分が気づいた日本の良さを今後の生活や仕事に生かしていって下さい。日本のおもてなし、緻密で繊細な作業、食事、四季折々の情緒ある風景等がこれまで以上に心に響き、きっとこれからの人生にも大いに役立っていくことでしょう。

日本では漁業や工業、医療関係など様々な分野において、外国からの技能実習生を受け入れています。中でもカンボジアからの実習生は、日本人に似て温厚で勤勉な人が多く、受け入れ先からの評価はとても高いようです。

Comments are closed.