Get Social

あなたは使いこなせてる?クレジットカードの特典

お買い物をするたびにポイントが付きます

クレジットカードの分かりやすい特典の一つに、お買い物した金額に対応して何パーセントかポイントがつくというサービスがありますよね。ポイントは商品に交換できたり、お買い物の時に対応した金額で割引してもらえることがあります。さらには、飛行機のマイルに交換できて航空券が手に入ることがありますよね。ポイントが加算される割合は、お店によって異なり、レストランなら1%、スーパーマーケットなら2%、航空券の購入なら3%などに分かれているので、クレジットカードの特典ごとに使い分けるのが賢いですよね。

空港ラウンジが使えます

クレジットカードの嬉しい特典として、国際空港のラウンジが使えるというものがありますよね。ラウンジの中は広い休憩スペースとなっていてソファやドリンクバーが設置され、出発までの一休みの時間を過ごすことができます。ラウンジには複数種類あって、カード会員でお金を払えば入れるところや、ある程度のランクの会員ではないと入れないラグジュアリーなラウンジがあります。飛行機の乗り継ぎで疲れているときなど、広くて心地よいラウンジで休憩したいですよね。

レストランや宿泊料が割引になります

クレジットカードが提携しているレストランまたはホテルを利用すると、カード会員の特典として割引が適用されることがあるんですよね。有名レストランで食事をするとその人の同伴者が1名無料になったり、高級ホテルの朝食が無料で付いてきたりと、嬉しい特典があります。クレジットカードの会員ページでどこでどんなサービスが受けられるかがチェックできますよ。旅行や出張を検討するときには、所有しているクレジットカードの提携先かどうかを調べて、持っている特典を十分に有効活用しましょう。

決済代行サービスとは、コンビニ決済やクレジットカード決済、携帯キャリア決済などさまざまな支払い方法の決済を1つの契約として導入できるサービスをいいます。顧客にとって利便性が高いシステムです。

Comments are closed.