Get Social

英語力を伸ばすならやっぱりコレ!留学先はどこが人気?

英語を伸ばしたいなら留学が最短方法

英語の力を伸ばしたい、もっと自由に思ったことが英語で喋れたらいいのにな、と思うことはありますよね。中学校、高校で英語は習ったものの、リスニングやスピーキングの力はそれほど伸びていない、というのは日本人にはよくあることです。英会話スクールに通ったり、がんばって字幕なしで映画や海外ドラマを見て力を伸ばしているという人も多いでしょう。最も早く英語の力を伸ばすのに最適なのは、やはり、現地に行って生活することです。英語を使って会話、買い物する経験をすることで自然と力が伸びていきますよ。

留学先はアメリカが一番人気

海外留学をしよう、と考えるときに候補に挙がるのがアメリカで、一番人気の留学先です。ニューヨーク、ロサンゼルスには英会話学校があって多くの国から留学生が集まっていますよ。クラスは英語のレベルごとに分けられていて、同じ学力の生徒たちと一緒に授業を受けていきます。先生との会話、同級生との会話はすべて英語で日本語はほとんど通じないので、どうにかして英語でコミュニケーションを取る力が身についていきます。観光地としても栄えているので、お休みの日には現地の観光を楽しめます。

フィリピンが留学先として注目されています

海外留学先として、近年注目されているのがフィリピンなんですよ。フィリピンは日本から南に下ったところにある東南アジアの島国で、公用語が英語の国です。日本よりも物価が安いため、渡航費、滞在費、学費が他の国へ留学するよりもかなり抑えることができるんですよね。先生と生徒が一対一の英会話のレッスンが受けられるので、短期滞在でも十分に会話力を伸ばすことができるのがメリットです。費用が安いため、短期の留学をリピートしている生徒もいる程ですよ。

札幌の留学では、留学に必要な勉強をする事が出来ますので、留学前の準備として様々な勉強をする事が出来ます。

Comments are closed.